2014年7月5日土曜日

ガルパンOVA『これが本当のアンツィオ戦です!』先行上映 感想

ガルパンOVA観て来ました。
正直もう決着は分かっている試合なのでどうかなぁと思いましたが流石OVAで演出にお金掛けてますなwとても楽しめました。


快速戦車カルロベローチェが大画面の中をちょこまか軽快に動いてぐうかわ、また音が映画館の音響効果もあって戦車の爆音がすごかった敢えて映画館に行く価値ありです。

試合中はドゥーチェアンチョビ安西千代美のマカロニ作戦でやらかすペパロニに草、ED後に実は決勝戦の応援に来ていたアンティオ高校がせっかく全戦車部員で早入りしたのに宴会したら寝てしまって試合が終わってしまうオチは館内でみんな爆笑でした。

幼馴染?カルパッチョとカエサルはひなちゃん貴ちゃんと呼び合う仲、思わぬ可愛い一面にホッコリする場面も・・・

柚子ちゃんの後ろにマジノ女学院の編成が見えますね

ソミュアS35中戦車・2輌(フラッグ車)
ルノーB1重戦車・2輌
ルノーFT-17軽戦車・3輌
ルノーR35軽戦車・3輌

ですかふむ
 こういう裏での対戦も映像化してほしいです

戦車モデリングの作りこみが気持ち悪い!(いい意味で)TVよりも更に細かい仕様になっている上映中は分からなかったけど後でブルーレイで確認すると面白い!

動きもTV版よりリアルになってた気がするカルロベローチェがWRCの様にドリフトしながら山岳ステージを攻めるようにバリバリ撃ってバンバン走り回る、火力がない分複数で包囲するのでよろしくメカドックのトリプルGTRがやったフォーメーションみたいだった(てか古!)

薬莢もきっちり表現されていてカルパッチョとカエサルの装填バトルでは安全装置の作動状況まで出てくる、ガコンガコンと鳴る装填音がメカ好きにはたまりません。写真はブルーレイ特典の原画集おりょう氏の台所

料理が得意なペパロニ氏
アンツィオ高校は屋台が名物となっており貧乏で予算のもらえない部員はこれで稼いでいるらしい。


アンティオ高校がイタリア風という事で料理にもこだわりがある劇中でやたら料理のシーンが多く出てきて館内もう飯テロ
またパンフレットには劇中で作った料理レシピを写真付きで掲載されているので再現厨を待たずして家で作ることが可能でありがたいっていうかこだわりのベクトルがおかしいだろw

記載されていたレシピは 

・ペパロニの作ったナポリタン
・沙織の作ったカルパッチョ

で早速作ってみた、私なりに気を付ける点をメモ

・ パスタは2時間くらい水につけておいて時短状態にしておくとタイミングが計りやすい
・ 豚肉を塩コショウで炒めてから卵はケチャップ混ぜたりしないとだから弱火で加減したほうがいい
・ レシピのコンソメは1個は流石に辛そうだったので半個にしてみたら丁度よかった
・ トマトピューレ大匙3にケチャップ120gは多いと思ったので調整


これはカエサルのお手製?装填練習台?
どうも設定資料をみてたらカトキ氏のテコ入れらしい
 ビールケース使ったり建築材料のかすがいや番線で無造作にU字溝を固定しているところがやけにお手製ぽくてリアルで私こういうの好きです。

 バレー部八九式に撃たれて吹っ飛ぶCV33これで安全なのかw

 なんとも可愛いカルロベローチェ

リアルと言えばドゥーチェアンチョビもクオリティ高かったな
 ああワンフェス行きたい

しかし何処に置いとこ(汗)

ブルーレイの箱
今回OVAではペパロニが私のお気に入りです大地葉さんのアテレコはばっちりハマッてました

まあこれは流石に行けないだろうな
11月3日に東京いく用事ないし

原画と鑑賞の手引き

今回お馴染みEDキャラは今回千代美とひなちゃんとペパロニ(早く本名が知りたい・・・)
初めての対戦高校キャラ、もうこうなったら全キャラ登場するまでガルパン続けないとw!


知波単学園の九七式中戦車と西絹代がちらっと見えます、これはもう次回を期待するしかないです
劇場版ガルパン今から楽しみ

何かあったらまた加筆します



全然関係ないけど咲の全国編EDのアレって風雲たけし城だよね自由への壁とジブラルタル海峡と戦場にかける橋、跳んでおめでとうだよね


ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-07-25)
売り上げランキング: 12

0 件のコメント:

コメントを投稿